コラソンシステムズ株式会社様

特定業種向けのニッチな商材でも毎月安定したリード獲得に成功した事例

コラソンシステムズ様

コラソンシステムズ株式会社

会社名コラソンシステムズ株式会社
事業内容保険調剤薬局向けレセプトコンピューターの開発・販売・保守、電子薬歴システム・薬袋発行システムの開発・販売・保守
URLhttp://www.corazon-systems.jp/

導入の背景・課題

サービスの提供先が調剤薬局というニッチな業種で、営業マンがコールドコールをしても、なかなかアポイントを獲得できないため、WEBを活用してお問い合わせを獲得したいという事でご相談いただきました。

改善に向けての取り組み

そもそも顧客となる調剤薬局には、システムの専門家は基本的にはおらず、自発的に同社が扱っている商材について情報取得しているユーザーは少ないだろう。加えて、リード獲得の件数自体は少なくてもチェーン店を開拓することができれば、十分に採算が合うだろうという仮説を立てました。
その仮説を前提に、その中でも課題が顕在化している限定的なユーザーに確実にアプローチするためにリスティング広告をご提案しました。
併せて、同社が扱っているシステムを端的に分かりやすく伝えることができるようLPの作成もご提案。
結果、特定業種向けのニッチな商材のため、配信キーワードの検索ボリュームが少なく、リード獲得件数に上限はあるものの、毎月数万円の費用で安定した新規リードの獲得に成功しました。

結果

corazon

事例カテゴリー