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日時:
2019年7月11日(木)17:00~19:30(受付16:30~)
場所:
KEY STATION OFFICE 新橋
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F
最寄駅:新橋駅徒歩1分
定員:
15名
講師:
株式会社リアクセル 代表取締役 西川浩輔
株式会社クロスメディア・コンサルティング 代表取締役 齋藤健太
株式会社クロスメディア・コンサルティング Web戦略顧問 松川佑二
株式会社AXES Payment 代表取締役/株式会社ゼウス 営業統括本部長 青山綾子
※お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※主催者と事業上の競合関係にあたる企業様のご参加はお断りしております。あらかじめご了承ください。
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◆セミナー概要
平成の30年は、EC市場の拡大とともに参入すれば売上が上がっていく時代でした。
しかし平成の終わりにかけて、各分野ともECへの参入は当たり前となり、単に出店するだけでは収益が取れない、そんな状況が続いています。
そして令和に入り、ますます競争環境は激化していきます。しかし、そのような状況下でも収益を上げ続けていくことは可能です。
本セミナーでは、令和時代を勝ち残るためのECサイトの在り方、そして具体的なやり方について、EC業界にて成果を出し続けている3社により事例を交えてお伝えします。
◆タイムテーブル
16:30~ |受付開始
17:00~17:40|持続的売上成長を生み出すあるべきECサイトの戦略
17:40~18:00|ECサイトに必要なキャッシュレス化の動向把握とポイント
18:00~18:10|休憩
18:10~18:50|代理店に丸投げしない!自分でできるリスティング広告改善ノウハウ
18:50~19:20|令和時代を勝ち残るためのブランディングとは
19:20~19:30|質疑・応答
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
◆持続的売上成長を生み出すあるべきECサイトの戦略
ECサイトの売上は、「アクセス数×購入率×客単価」で作られるというのはEC事業に携わる方であれば誰もが知る計算式です。
しかし、売上が伸び悩んでいるサイトの相談を受けると、その原因は
・現状環境でやるべきことをやり切れていない
・拡大可能性の余地があるのにチャレンジしていない
この2つに集約されます。
「アクセス数」「購入率」「客単価」を分解したときに、どこに原因があって“やり切れていない”のか、“チャレンジしていない”のかの原因を特定することで、そのECサイトの成長ドライバーとなります。
本パートでは、訪問客および購入客の動向からやるべきことの発掘の切り口について、当社が支援した企業様のECサイト事例をもとにご紹介します。
【講師プロフィール】
株式会社クロスメディア・コンサルティング Web戦略顧問 松川佑二
国内ITソフトウェアベンダー等数社を経て、GMOインターネット、国内Webマーケティング会社取締役を経て現職。
リユースのセレクトショップRAGTAGを運営する株式会社ティンパンアレイにおいて、EC戦略策定、実行支援を担い、同社EC事業の売上を2倍(EC化率を17%から34%)へと倍増させる。また国内大手自動車工具製造小売企業のEC戦略策定、大手外資系コスメブランドや国内大手美容室チェーン、国内飲食チェーン、国内大手美容外科クリニック等数々のEC、Webのマーケティング戦略立案、実行を手がける。また、EC事業については、サイト構築から受発注対応、商品配送までフルフィルメントサービスを複数企業に提供している等、Webマーケティング、ECサービス事業支援の分野において実績多数。
◆ECサイトに必要なキャッシュレス化の動向把握とポイント
ECサイトに必要な決済手段は、多様化しています。
現在、ECサイトではどのような決済手段が存在し、購入者が望んでいる決済手段は何かを国が推進しているキャッシュレス化を含めてお伝 え致します。
また、キャッシュレス化が進むにつれ不正利用者も増えているのが現状です。
購入者が安心して決済できるECサイトにすることは、他社との差 別化となり、何よりもどんな些細な情報漏洩であれ起こしてしまうと顧客の信用 を一気に失ってしまいます。不正利用による被害を抑制することはEC事業者様側の企業存続の リスク回避にも繋がり重要なことであるため、現在どのような不正利用が頻発し、 不正利用が多くなるとどのような対処が必要であるかなど回避策も含めご説明致 します。
SBIグループの決済会社である当社の1999年から30年にわたる決済代行事業の経験実績を、
皆様に可能な限りお話をさせて頂きます。
【講師プロフィール】
株式会社AXES Payment 代表取締役/株式会社ゼウス 営業統括本部長 青山綾子
決済代行業界において約10年勤務。現在は営業統括責任者として営業関連全般を統括し、子会社であるAXES Payment株式会社の代表取締役を兼任。
新規加盟店営業開拓・既存顧客サポート~プロジェクト開発・システム開発などの事業全般を責任者として管轄。
◆代理店に丸投げしない!自分でできるリスティング広告改善ノウハウ
ECサイトの新規顧客の獲得ための施策として、多くの企業様で投資額の比較的大きいと思われるリスティング広告。
しかし、「代理店からは毎月レポートを渡されるだけで、実際にどのように運用されているか分からない」「現状のパフォーマンスには不満だが、どう改善していいのか分からない」、、、などとお悩みの企業様も多いのではないでしょうか?
リスティング広告で成果を出すには、まずベースとして「基本」を押さえることが重要です。
そこで、本パートでは「基本」を押さえ、ご自身でアカウントをチェックし、改善に繋げて頂くためのノウハウをお伝えいたします。
【講師プロフィール】
株式会社リアクセル 代表取締役 西川浩輔
大学卒業後、サントリー株式会社に入社。営業にてトップセールス経験後、人事系のコンサルティングファームにて大手流通業の人材採用にプロジェクトマネージャーとして従事。
その後、デジタルマーケティング業界に転身し、WEB広告の新規開拓営業や広告運用業務などの経験をはじめ、自社のマーケティング部門と営業部門を統括し、事業を牽引。半年間で単月粗利のベースを2倍に成長させた実績を持つ。
独立後の現在も複数のBtoB企業にコンサルタントとして参画し、営業部門の改革や、事業戦略の構築を支援。
リスティング広告の運用キャリアは10年程度。
広告運用に加え、BtoBマーケティングの全体設計~営業の仕組み化が得意分野。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)、Google AdWords検索上級保持。
◆令和時代を勝ち残るためのブランディングとは
ECサイトもあなたの会社のブランドを伝える大切な「顔」です。
ECサイトにおいても企業ブランディングしていく上での「理想の姿」があり、その目的に応じたストーリー戦略の上に成り立つECサイトであること、そして各種施策を講じる必要があります。
本パートでは、「理想の姿」を定義し、実現するために必要なストーリー戦略の考え方と組み立て方についてお伝えします。
【講師プロフィール】
株式会社クロスメディア・コンサルティング 代表取締役 齋藤健太
国内大手コンサルティングファーム入社。不動産、アパレル、ソフトウェア、化粧品に関する卸企業、リテール企業において、中期経営計画策定やマーケティング戦略立案、出店戦略立案、ビジネスデューデリジェンス等のプロジェクトを経験。
リユースアパレル、ヤングレディスアパレル、婦人靴小売、Webサービス等数多くの業種・業態の企業に対するビジネスデューデリジェンスプロジェクトやドラッグストア企業における店舗収益改善プロジェクトなど経験多数。特にマーケティング戦略、EC戦略に知見、経験を持つ。
2013年「問題解決のためのデータ分析」をクロスメディア・パブリッシングより出版(2019年2月「新装版」を出版)、2018年5月より同社グループ全体のコンサルティングに入り、同年10月、グループ内にてコンサルティング会社(クロスメディア・コンサルティング)を設立し、現職。
◆こんな方におすすめ
・ECサイトの売上をさらに成果を伸ばしたい方
・ECサイトで売上を作るための基本を学びたい方
・経営者、マーケティング部門、決済担当の方
◆費用
無料
◆持ち物
・お名刺
・筆記用具
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