1)プロモーション表示オプションを追加先を「アカウント」「キャンペーン」「広告グループ」の中から選択。
2)行事を選択。※任意、省略可
選択できる行事は以下の通りです。
- 新年
- バレンタインデー
- イースター
- 母の日
- 父の日
- レイバーデー
- 新学期
- ハロウィーン
- ブラックフライデー
- サイバーマンデー
- クリスマス
- 年末
なお、行事ごとにプロモーションを表示できる期間に制限があります。
例えば、バレンタインデーでは1月15日~2月28日、母の日では3月1日~6月15日となります。
こちらの期間は、詳細設定で絞り込むことも可能です。8)のプロモーションの日付とは異なりますので、ご注意ください。
3)言語と通貨を選択。
4)プロモーションの種類を選択し、値を入力。
選択できるプロモーションの種類は以下の通りです。
5)アイテムを入力。アイテムは宣伝する商品やサービスのことです。
6)最終ページURLを入力。
7) プロモーションの詳細を入力。※任意、省略可。
選択できるプロモーションの詳細は以下の通りです。
8)プロモーションの日付を入力。※任意、省略可。
広告表示オプションに表示される日付を任意で設定可能です。
なお、これらの日付は単にテキストとして表示されるだけで、広告表示オプションの表示期間を決めるものではありません。
表示期間を設定した場合は、別途詳細設定のスケジュール設定をしておくことをおすすめします。